ぼちぼちとお金の移動をしてみたりって感じ

今日は朝からあまりやる気が起きなかったのですが、やることは結構あるのでちゃんとやらなくちゃって感じです。ひとまずお小遣いが入ってくれたので、それを入金してこようとちょこちょこっとネット上でお金の資金移動をしてみました。
本当はお小遣い稼ぎで手にしたものについては、すべて株式投資にまわしているんですが、今月はなぜか家賃が2ヶ月分一気に支払ってくださいときたので、とにかくお金が財布の中にないって感じになってしまい、本業の収入の前にちょっとお財布に入れておこうと思って、端数だけ投資用口座に移動しました。ちょうどファンケルからの配当金とかもあったので、ありがたいなぁってことで投資用資金もちょこっとずつ増えているところです。
そして、コンビニで現金おろしてこれるな?って思っているところ。ランチも購入したいのでひとまずコンビニに行ってくるかなって考えているところです。グズグズしがちですが、仕事に遅刻するわけにもいかないので、頑張ってこようと思うところです。借金返済

ケンブリッジ飛鳥選手の姿がなかったこと。

世界陸上、男子4×100mリレーで日本チームは銅メダルを獲得しました。日曜の朝から家族で応援していました。予選とは違い、アンカーはケンブリッジ選手ではなく31歳ベテランの藤光選手。私は知っていた選手ですが、母親は知らないようで顔がはてなマークでした。でも、日本チームは最後まで粘り3位と大健闘。後で聞くとケンブリッジ選手の調子が上がってこなかったことが藤光選手に交代の理由だという事。応援席で見ているケンブリッジ選手の寂しげな顔がテレビ画面に映っていてちょっと切なかったです。
そして、月曜の朝リレーチームのメンバー4人と200mファイナリスト・サニブラウン選手が5人でテレビ出演していました。織田裕二さんと中井美穂さんのインタビューで選手たちの色々な本音を聞く事が出来ました。その中にケンブリッジ選手の姿は見られませんでした。余計なお世話ですが、気になります。体調を崩しているのか、それとも辞退したのか?番組側が出演依頼をしなかったのか、真相が気になります。ミュゼ 申し込み期間

この世資本主義の事案について探究をしていた

この世資本信条の計画について研究しました。現代の資本信条景気社会では、極秘実入りの捜索を目的として行動する極秘景気ジャンルと、社会的アドバンテージの捜索を重視した景気実施を行なう公式景気ジャンルとが、併存している(総合景気)。総合景気では政府の職務が増大し、政府は経済安定・完全就労・景気拡張の勝利に大きな役割を果たしてきました。反面、しょっちゅう便利必須の増殖を考える感触が言える結果、経済損失が起こり易く、この世景気の計画の一部となっています。今日では、寡占や政府による支配などによって総計の一気気遣い行動が活動しにくくなってきている商圏が多いそうです。今、景気規定のあり方についてケインズのイメージを支持する現状と、フリードマンを中心と講じるマネタリストとよばれる人々のイメージを支持する現状があるそうです。この世資本信条についての勉強してみて、知らない言明やうま味もいくつかあったので、意味のある研究だったなと思いました。ミュゼ 初回 カウンセリング 時間

100円ショップでお取り寄せ。店員さんの応対に救われる。

最近、刺繍に目覚めた私。
刺繍の図案を布に転写するために、チャコペーパーなるものを使うのですが、これ、いくつかのメーカーから出ていて、どれがいいのかよくわからない。

ということで、webで調べてみたところ、手芸用のチャコペーパーではなく、100円ショップのセリアのカーボン紙が意外と優秀というブログを発見。
早速近所のセリアに行きました。

ところが、文具コーナーを何周してもカーボン紙が見当たりません。
そこで店員さんに聞いてみると、この店員さん、とってもとっても良い方で、丁寧に調べてくれました。

結果、セリアでカーボン紙は売っているのだが、このお店には置いていないということ。
お取り寄せもできます、というので、お願いしました。

たかだか100円の商品一つを取り寄せるのに、タブレットで検索して、注文して、更に注文用紙に客の情報を記入して、と、
かなりの手間と時間がかかってしまい、こちらとしては恐縮しっぱなし。

それでも終始、にこやかで丁寧で本当に感激してしまいました。
おそらくパートの主婦の方だと思うけど、こういう感じの良い人と出会うと、その日1日、良い気分。
私もそんな人になりたいな。ロスミンローヤル Amazon

水による緊張と電気の要所について勉強した

水圧などについて演習しました。奥深い業者ほど水の扇動は著しく、とび出した水は遠くまでとどきます。おんなじ深さの地方では、どのコースにも等しいがたいの扇動が動くので、ゴム膜の窪みが同じになります。水の水圧(Pa)=10000(N/�u)×水の深さ(m)だ(水による扇動は深さに比例します)。模様にも質量があります。地表はエアの下で、上に起こるエアの重さによる扇動を受けていらっしゃる。そのがたいはほぼ1気圧であり、これは101325≠1013hPaだ。物を水中に混ぜると、その物には浮力と重力が行ないます。わたしたちの体調が浮くのは水中では、わたしたちの体調に働く重力より浮力のほうが広いからだ。次は、電気についてだ。すべての物質は原子からできていらっしゃる。その原子は、+の電気を有する原子核という割り方大きな粒の大群と、−の電気を有する電子というちっちゃな粒からできていらっしゃる。知らないことばかりで勉強になりました。

「アイビーコーデ」のブランド“Kent”の再掘り起こし

あたいは今まで殊更イトーヨーカドーを注目していてわけではないが、半年ほど前にたまたまそこに立ち寄った拍子、メンズ・ウェア銘柄の“Kent”の店先を見つけて少し驚いた。“Kent”と言えば1960階級の「アイビーウェア」の話題を巻き起こした“VAN”の「兄貴分け前」の銘柄です。あたいが高校生に入学した1971カテゴリーには「アイビーウェア」はもう沈静化しつつあり、どちらかと言えば長髪にジーンズという容貌が目新しいウェアとして出現していた。したがって、あたいはカレッジを卒業してサラリーマンになるまでスーツとは無縁なやりくりを送り、「アメリカン・トラディショナル」という会話さえ知らなかったのである。あんなあたいを「アイビーウェア」の基盤に導いてくれたのが社のプロフェショナルたちであった。それまでのあたいはスーツなんてどれも同じようなものだろうと考えていたが、あたいを指導して下さったプロフェショナルほうが私に纏っていたスーツは、装いがスマートでみっともなく感じられなかった。それが、あたいにとって「アメリカン・トラディショナル」との初めてのコンタクトとなったのである。「アメリカン・トラディショナル」とはどんなものなのかを調べて行くうちに、三つハイパーリンク段返り、センターフックベント、自然ショルダー等々という会話を覚えた。また、ネクタイを購入する際にもただ闇雲に選ぶのではなく、レジメンタル、ドット、ペイズリー等の上から選ぶようになった。勿論衣裳・シャツはハイパーリンク激減のものを好んで身に着けていたのは言うまでもない。それによって私のスーツコーディネートがどれだけ見た目良くなったか定かではないが、ビジネスパーソンとしての衣装技術の基礎は修得できたと自負している。さて、そんなあたいがイトーヨーカドーのゼロ図形に“Kent”の店先を見つけたときに、ふっと店内を覗いてみたのは言うまでもない。本格的な夏場のスタートにはまだまだ機会があったが、あたいはエアコンが苦手なので空調の効いた院内で羽織れるようなブルゾンを捜していたのである。そうすると店内に麻100パーセントのブルゾンが陳列してあることを探知。ぎゅっと夏物のセールの機会だったので、19,000円(税込)のブルゾンが9,900円(税込)で販売されていた。それで相当は迷ったものの、ちょうどカラダに見合うL分量のものがあったのでそれを買い取ることにした。あたいは今まで麻のブルゾンを着たことがないので、それが日本の夏場の猛暑に耐えうる雑貨かどうにか思い付か。しかし、本当に手に取ってみると、至る所に細いアイデアがされており、爽快第六感を感じられるとともにわかりやすさにも富んでいる。例えば、左手の内ポケットにはファスナーが付けられてあり、ブルゾンを脱いで作戦に持って歩いていてもそのものをうっかり落としてしまわないようになっているのだ。万年筆やボールパンを差し込めるようなポケットも別途あるし、もう一度名刺や定期券等々を入れられる内方ポケットも付いているといった調子です。久し振りに望ましい買い出しをしたと思った次第である。エピレ 全身脱毛

養育に有益は薄いことを念頭に置いておくことが大事

子育ての側が、養育神経症気味になっているようで電話をかけてきました。でも、ぼくは子育てではありません。独身で未婚暮らしを満喫しているところです。そういうぼくに養育のディスカッションをされても、的確な受け答えができるだろうかと不安に思いました。
実に話を聞いていると、ただ誰かに聞いてもらいたかっただけのようです。どうも、同じくらいの周りの児童よりも自分の児童の発達がのろいことを懸念しているみたいでした。
これは未婚の私でも分かります。心配な胸中も分かりますが、それ以上に、人様と比較することはいけないと思うのです。と言うのも、養育に対策はないと思っているからだ。大人になってからも大勢があるように、児童も各種子どもが居ます。発達のステップは仲間異なるのは当たり前のことだと思うのです。
それに、少ないうちに発達が遅くても、中学校や高校生になってから急激に発達を講じる子どもも居ます。逆に身長や知性など、他人よりも超えて仕舞う子どももいるはずです。
そんなふうにテレフォン口で言ってみました。側はそうだよね〜と納得してくれたようなので、まさかホッとしたところです。全然周囲を気にせず、自分なりに駄目せず養育をしていってほしいと思っています。

カフェスタイルの家具に夫婦揃って夢中です

元々は主人の実家で暮らしていたのですが、つい最近マイホームを購入することができました。といっても、中古住宅です。それなりに綺麗ではありますが、せっかくのマイホームですしどうせなら自分達の好きなようにしたいですよね。ということでリフォームをしたり、家具にこだわったりとそんな家作りが今はとても楽しいです。
夫婦揃って気に入っているのが、ちょっとカフェみたいなおうち作りです。キッチンとダイニング、リビングを開放的にしたのですが、そこをまるでカフェのような作りにしてみました。大きな黒板は主人のお手製です。そこに本日のメニューを書いたりするのがとっても楽しいですよ。
欠かせない観葉植物は、大好きな義母と一緒に選んだもの。手入れが少なくてもちゃんと長持ちしてくれるようなものを一緒に選んでくれました。隅っこは、実は一番の特等席です。テーブルには窓から光が入りますが、椅子には入りません。そのおかげでゆっくりと読書を楽しむことができます。キレイモ 33箇所

今現在私が自由に使えるお金は18500円ということになります。もっと頑張ります

 インターネットでのお仕事のやりとりができるサイト、利用し始めて、約1年と4ヶ月やっと報酬が19000円になりました。19000円とはいえ、ほとんど遊んでいるような感じでたまのあいた時間にテーマは自由のブログ日記の記事を書くことで報酬を得ています。この報酬は、1記事につきよくて50円前後、低くて30円前後の報酬です。微々たる報酬なので、あまり期待はしていません。それでも19000円貯めることができたのですからたいしたものでしょう。ただ、19000円の報酬が現在はインターネットでのお仕事のやりとりができるサイトの口座に入っている状態です。実はこの口座に報酬があるままでは、自由にお金を使う事ができません。この口座から自分の口座に報酬を移して、初めて利用ができる状態にすることができます。この報酬を移すための手数料が500円必要です。なので、今現在私が自由に使えるお金は18500円ということになります。もっと頑張ります。ベルタ葉酸サプリ 販売店

26日に行われたG7伊勢志摩サミットについて!

G7伊勢志摩サミットで、行われたニュースを聞いて、各国首脳が税金について悩みあるようで、同じ人間だなと親感がありました。税金は、国を動かすエンジンみたいものかなあと思います。政策をお互いに交換意見をだして、いい結果が出たら、ハッピーと望むけど、難しいですね。首相会議で開かれるたび、色々な話題あって、一気に華やかさになりますね。話題にとっては、明るいニュースです。熊本地震のニュースで心に痛み感じますが、元気でるニュースが流れば、みんなにとって優しい気持ちになると思いました。G7伊勢志摩サミットで、国によってどんな意見があるのか、興味もって見ています。総理大臣の弁論も、注目ですが、口ぶりや、アプローチは、どんなふうにだすのでしょうか。その人の性格が表れるので、面白い発見できました。批判的な意見より、お互いに褒めあう意見も平和につながれば、日本人として、誇りをもつことでしょう。と言いたいけど、現在はどうだろうか?と考える人になりました。妊活マカ