100円ショップでお取り寄せ。店員さんの応対に救われる。

最近、刺繍に目覚めた私。
刺繍の図案を布に転写するために、チャコペーパーなるものを使うのですが、これ、いくつかのメーカーから出ていて、どれがいいのかよくわからない。

ということで、webで調べてみたところ、手芸用のチャコペーパーではなく、100円ショップのセリアのカーボン紙が意外と優秀というブログを発見。
早速近所のセリアに行きました。

ところが、文具コーナーを何周してもカーボン紙が見当たりません。
そこで店員さんに聞いてみると、この店員さん、とってもとっても良い方で、丁寧に調べてくれました。

結果、セリアでカーボン紙は売っているのだが、このお店には置いていないということ。
お取り寄せもできます、というので、お願いしました。

たかだか100円の商品一つを取り寄せるのに、タブレットで検索して、注文して、更に注文用紙に客の情報を記入して、と、
かなりの手間と時間がかかってしまい、こちらとしては恐縮しっぱなし。

それでも終始、にこやかで丁寧で本当に感激してしまいました。
おそらくパートの主婦の方だと思うけど、こういう感じの良い人と出会うと、その日1日、良い気分。
私もそんな人になりたいな。ロスミンローヤル Amazon

水による緊張と電気の要所について勉強した

水圧などについて演習しました。奥深い業者ほど水の扇動は著しく、とび出した水は遠くまでとどきます。おんなじ深さの地方では、どのコースにも等しいがたいの扇動が動くので、ゴム膜の窪みが同じになります。水の水圧(Pa)=10000(N/�u)×水の深さ(m)だ(水による扇動は深さに比例します)。模様にも質量があります。地表はエアの下で、上に起こるエアの重さによる扇動を受けていらっしゃる。そのがたいはほぼ1気圧であり、これは101325≠1013hPaだ。物を水中に混ぜると、その物には浮力と重力が行ないます。わたしたちの体調が浮くのは水中では、わたしたちの体調に働く重力より浮力のほうが広いからだ。次は、電気についてだ。すべての物質は原子からできていらっしゃる。その原子は、+の電気を有する原子核という割り方大きな粒の大群と、−の電気を有する電子というちっちゃな粒からできていらっしゃる。知らないことばかりで勉強になりました。